「あつまれ!健幸(けんこう)の森」が開催されます!
*9月6日(日)は、枝幸町中央コミュニティセンターへ!
お子様からお年寄りの方まで、どの年代の方も介護予防や健康について体験しながら学べる
イベント「あつまれ!健幸(けんこう)の森」が開催されます。枝幸町で元気にいきいきと暮らし
ていくためのヒントがいっぱい!
10:00~講演会「今から知っておきたい認知症」では、名寄市立総合病院の野口先生に認知症の基本的な知識や、実際に自分や家族が心配な状態になった時の受診の際のポイントなどをわかりやすく
お話しいただきます。
11:45~の各種コーナーでは、今年もたくさんの体験が可能です!
*子どもも大人も安心して食べられる「健康ランチ」は、300円です!
*「ベジチェック」コーナーでは、野菜摂取量が簡単に測ることができます!
*「フレイルチェックコーナー」では、自分の体力・筋力・バランス力などが点数化できます!
*「聞こえチェッカー」であなたの左右の聞こえ年齢がわかります!
*ゲーム感覚で体を動かす体験コーナーや、楽しく体を動かす予防クラブ体験会などもあります!
*生活を支える福祉用具を実際に見て、触る事もできます!





まだまだいっぱい楽しいコーナーがありますので、ぜひ会場に来て体験してください!
「健幸(けんこう)クイズラリー」に参加すると、
健康グッズがあたるかも!
お問い合わせ
枝幸町役場 保健福祉課 保健予防係〒098-5892
北海道枝幸郡枝幸町本町916番地
電話:0163-62-4658
FAX:0163-62-3353






