枝幸町章 緊急連絡先 防災・消防・救急 検索 HOME 暮らしの情報 子育て・教育 移住情報 観光情報 入札情報 町政情報 リンク集 職員の採用

枝幸町認定こども園建設工事基本設計業務プロポーザルにおける二次審査の結果について

 令和2年11月25日(水)に開催した枝幸町認定こども園建設工事基本設計プロポーザル審査委員会において、一次審査を通過した3事業者による二次審査(プレゼンテーション15分、質疑応答15分)を開催し、厳正なる審査の結果、契約候補者及び次点者を次のとおり決定しましたのでお知らせします。
 いずれの事業者も「認定こども園」という施設の特性や町が求めるテーマをよく理解された提案内容であり、意欲と熱意が感じられました。
 最高得点者の提案は、建設予定地の特性(森林)を活かした「空間構成」により、子どもたちにオホーツクの自然が持つ魅力を存分に伝え、加えて周辺にある関連施設との連携も視野に入れた提案でした。
 設計プロセスにおいては、ワークショップにより幅広いアイデアについて議論できる環境を整えるほか、施設完成後には住民を対象とした内覧会を実施し、施設への愛着や円滑な運営への協力的な雰囲気を醸成するものとなっていたところも高く評価されていました。
 次点者の提案も町の歴史・気候風土を背景に、アットホームな雰囲気で地域のニーズに応える非常に魅力的な提案でしたが、僅差で次点となりました。
 最後に、本プロポーザルに参加され、貴重な時間を費やして真摯に努力いただきました各社に心より深く感謝いたします。

審査結果(敬称略)

最高得点者 株式会社 アイエイ研究所 評価点数:171.7点(平均点)
次点者      B 評価点数:170.3点(平均点)

※実施要項に記載のとおり、審査結果に関する問い合わせ、異議申し立ては受け付けませんので、予めご了承ください。